ページ

2019年6月23日日曜日

「ケッターサイクル」を注文

もうすぐ4歳になる娘が自転車に興味を持ち始めたので、自転車を誕生日プレゼントにすることに。

ネットで調べたり店舗で実車を見てみたりして、Peopleの「ケッターサイクル」に決定。先ほどネットで注文しました。


自分が子供の時にはこうした自転車はなく、補助輪を外して乗れるようになるまでに随分と転んで膝を擦りむいたものです。

娘との自転車の練習が楽しみ。

自転車の練習というと、アニメ「のんのんびより りぴーと」の第10話「すごく練習した」を思い出します。

れんげが補助輪無しで自転車に乗れるようになった時の「駄菓子屋」こと加賀山楓とれんげの二人の描写は、自立に前向きになり自信を得た子供とそれを幾分寂しい気持ちで見送る大人という心理的なところまで描き出していて、美しい夕暮れの風景と相まってホント見事でした。