ページ

2019年7月28日日曜日

千鹿谷鉱泉






良いですね〜。自分もこうした鉱泉や温泉巡りをしてみたいとは思っているのですが、時間的に所在地まで行くだけで次の目的地に移動してしまうことが多くて。

ただ、ご本人も動画やブログの中で言及していますが、特に女性の場合は防犯の面から複数で行くのが望ましいような気がします。宿泊施設で女性を狙った事件は少なからず発生していますし。

以前にも書いたことがあるのですが、山小屋の従業員が女性客を殺害した事件もありましたし、自分が以前働いていたある地域では、スキー修学旅行を受け入れている旅館のスタッフが宿泊中の女子高生を襲った事件もありました。

それと、管理者が不在中の火災とかも怖いですよね〜。

危険なことばかり考えて何もできなくなってしまうのは問題ですが、いろいろな可能性を考えたうえで行動したいものです。