ページ

2019年3月12日火曜日

好奇心は簡単に死ぬんやで。


紹介されている名言の中では、冒頭の「好奇心は簡単に死ぬんやで。あんたが殺したんや。」が一番インパクトがありました。

わが家でも娘が絵を書き上げた時や何かを作った時に他のことに夢中になっていると、妻からすかさず指摘が入ります。確かにこれはその通りでしょうね〜。反省。

「荒野のコトブキ飛行隊」第9話

「荒野のコトブキ飛行隊」の第9話「赤とんぼの風来坊」を観ることに。



追記

ケイトの兄のアレンの人柄が予想外でした。ああいう兄だからこそ、ケイトは口数が少ないのかも。探究心旺盛なのは共通しているようですが。

整備班長のナツオを演じる大久保瑠美さんの、容姿からは想像つかないキレ芸が良いですね〜。たしか「ばらかもん」で新井珠子を演じた時にも暴走して絶叫する場面があって、それがきっかけで大久保瑠美さんのキレ芸に惹かれるようになったと思います w


毎回のように書いていますけれど、ナツオの出番が増えることを期待 w


アメリカの国民性

誰一人「おまえアホやなー」「無理やろ」「諦めさない」とか言わなかった。全員が「絶対にできるよ」とか、「これ、めっちゃいいやつだよね!」「つよしが、ヴォーカルブースでエンジョイできることを楽しみにしてるよ」とか、どんな立場の人でも言ってきた。

引用するとしたら、やはりここと直後に続く文章でしょ〜か。

それはともかく、あちらの宅配ドライバーが配達を延期した本当の理由が知りたいところです w

四国水族館

2020年3月、香川県宇多津町に四国水族館がOPENするそうで、四国に帰省する際にはぜひ訪れたいと考えています。今から楽しみ。




ポンコツレース部 第2回


仲間でワイワイやりながら何かの目標を目指すって楽しそうです。