ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年3月14日木曜日

生どら焼


ホワイトデーということで、妻と娘へのプレゼントとして「お茶元みはら胡蝶庵」の「生どら焼」4種類を2つずつ買ってきました。

意外なことに、娘(3歳)は抹茶が一番気に入ったようです。

バイク走行中にヒグマと遭遇する動画


子グマですよねぇ。高い確率で近くに母グマがいることを考えると、よくぞ無事で逃げることができたものだと思います。

自分だったら、方向転換の際に慌ててバイクを転かしてしまいそう。

ヒグマの巨大さと走る速さについては、こちらの動画で。

猫2匹


昨日、病院に連れて行った黒猫は、体調が良くなったようで食欲も旺盛。この場所に落ち着くまでは、2匹で追いかけっこをしていました w

キャットフード


昨日、動物病院で先生からオススメされたヒルズの「プリスクリプション・ダイエット 療法食 猫用 c/dマルチケア」を買ってきました。店頭にフィッシュが無かったのでチキンにしましたが、はたして食べてくれるかどうか。

今回はなるべく早くペットフードを切り替えたかったのでお店で購入しましたけれども、Amazonのほうがかなり安いですね〜。次からはAmazonで。


ピエール瀧という人

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、『アナと雪の女王』に登場するオラフの日本語版吹き替え声優を交代することを決定しましたのでお知らせします。

まぁ、そういうことになるでしょうねぇ。代役を務めることになるのは、はたして?

まぁ、それよりも、自分が「ピエール瀧」という名前を知ったのは、宝島社が発行していた「VOW」という雑誌だったという記憶があるんですよね〜。しかも、執筆者側ではなくてひとりの常連投稿者として。

もっとも、別人でありながらペンネームが被った可能性もありますし、「VOW」ではない別の雑誌だったのかもしれません。そもそも、自分の記憶違いの可能性だってありますしねぇ。

軽くネットで調べてはみたのですが、彼が常連投稿者だったという事実は確認はできませんでした。

バックナンバーで確かめてみたいとも思うのですが、そんなことに時間を費やすのもなんだかなァという気がして、現在に至っています w


Kalafina、解散

昨年2月に梶浦氏が事務所を退社し独立。4月には、メンバーのKeikoが契約満了で事務所を退社、HikaruとWakanaの2人となり事実上の活動停止状態だった。Hikaruも同年11月に事務所を退社している。

結局、スペースクラフト・エンタテインメントという会社は、何がしたかったのでしょ〜か? 梶浦由記さんが退社する事態を招いたことで、会社として得たものがあったのならまだしも、その後の展開は何も無いどころかマイナスばかりだったのでしょうし。

ユニット名を新たにしてでも、またあのメンバーで揃ってほしいものです。