ページ

2019年8月25日日曜日

バニラとマルベリーのソフトクリーム


大町市からの帰りに池田町の「道の駅 池田(池田町ハーブセンター)」に寄って、ソフトクリームを食べました。

自分が注文したのは、バニラとマルベリーのソフトクリーム(標準サイズ)。マルベリー(Mulberry)というのは、桑のことのようです。

葉を使っているのか実を使っているのか・・・正直言って、バニラの風味がほとんどでマルベリーらしさは感じられませんでしたけれども、美味しかったです。

標準サイズは300円で、ハーフサイズは150円でした。

おやき


「道の駅 安曇野松川」で購入したおやき。

この道の駅に寄ることがあれば必ずといっていいほどこのおやきを買っているのですが、値上がりしましたね〜。そのぶん、ボリュームも増しているようではありますけれども。

中山高原のソバの花


大町市の中山高原に、ソバの花を見にいってきました。

毎年のようにソバの花狙いで訪れているのですが、いつも微妙に時期を外していたので今回は満足。


左側に双耳峰の鹿島槍ヶ岳が見えています。その右側、中央よりもやや左側の盛り上がっている峰が五竜岳です。

昼寝

ドライブから帰ってきて、2時間ほど昼寝。

子供は体力がまだ余っていたようで、ずっと飛んだり跳ねたり笑ったりしていたために、眠れたような眠れなかったような。

ボーッとしたアタマを洗顔でなんとか目覚めさせた後、クルマで買い物に出かけました。

スーパーを2軒まわったのですが、鮮魚関係はロクなものが無かったですねぇ。

疲れが残っていることもあって、火を使わないで済む夕食(お刺身とかお寿司)にしたいと思っていたのですが、その希望は叶わず w

ドライブ

家族で大町市の中山高原まで行ってきました。

ソバの白い花が一面に咲いていてキレイでした。