ページ

2020年6月11日木曜日

アメリカで長距離トラックドライバーになった経緯


トラック野郎USA」さんの動画です。

アメリカで長距離トラックドライバー、それもタンカー専門でするようになった経緯、そして、所属しているPRIME inc.での研修、雇用形態等々、興味深い話が満載の内容となっています。

自分は、国内ですけれどもあちらこちらで住み込みでの仕事をしていたことがあって、個室が用意されている時もありましたが、基本的には相部屋。どういう環境なのか、どんな人と一緒になるのかなど、現地に向かう時は途中で帰りたくなるほど不安でしたね〜。

そうした体験が自分の人間形成上どういう影響をもたらしたのかはわかりませんけれども、いろいろと面白い体験ができたのは事実。やってみてよかったと思っています。