ページ

2012年9月9日日曜日

初音ミクと冨田勲と技術屋と・・・

「でも今はミクを使うとこんなに歌ができるんだね」って。御年80歳にして目を輝かせながら少年のようにおっしゃるんですよ。80歳になられた冨田さんと、ようやく5年目を迎えた初音ミクとが共演する。それは電子音楽史上、画期的な事件になるはずじゃないですか。それは実現しなきゃダメでしょ。

新しいものが生まれようとする時って、関係者の間にこういう熱い想いが共有されていることが必要なのかもしれませんね〜。

大学時代に冨田勲さんの講演があって、講演終了後に一緒に並んで写真を撮らせていただいたことを思い出しました。もちろん、今でもその写真は持っています。

ぜひ成功して欲しいものですね〜。