ページ

2012年7月7日土曜日

ラベル

ラベル、カテゴリ、タグ・・・最初によく考えて分類したり付けるようにしないと、あとあと大変なんですよね〜。

今回は「日記」とか「日常」、「写真」とかといった、どの投稿にも、あるいは非常に多くの投稿に該当すると考えられるようなラベルは使用しないことに。

表示数

1ページあたりいくつの投稿を表示させるのかは、Blogを作ったりカスタマイズしたりする時にいつも迷うところ。

申請

このBlogのアソシエイトプログラムへの追加申請のメールを、Amazonに送ったところ。

とりあえず

iPhotoの中から常念岳の写真を選んで載せてみました。写真をクリックすると、メインサイトが開くようになっています。

地味なので

何か画像を隅っこにでも置いておきたいと考えているのですが、何がいいやら。

iPhotoの写真を眺めて検討してみることに。

TwitterのWidgetを

右サイドバー下部に設置したところ。

幅は180ピクセルにしてみましたが、もう少し広げても大丈夫かも。まぁ、飾りみたいなものですが。

ラベル

ラベル(タグ)をあとからまとめて付けるのは簡単にできても、不要なラベルを削除したり、ラベルを付け替えたりというのはひとつずつやっていかないと駄目なようですねぇ。

なかなか

思い通りの紺色が出せないというか指定できないのですが、まぁ、こんなところでしょうかね〜。

とりあえず、体裁は整ったということで。

あとは

Amazonに申請をしないと。

とりあえず

カタチができてきたので、投稿。