ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年9月1日土曜日

きょうの収穫 2


エンサイとオクラを除いては、やや元気の無い野菜達。トマトは別として、雨が少ないのがやはり大きな原因だとは思うのですが。

きょうの収穫 1


今回もナスがたくさん。他の野菜が疲れ気味に見えるなか、ナスだけがやたらと元気なのですが、どうしてしまったのでしょうか。

うまい棒


スーパーに行ったついでに、うまい棒を二本だけ買ってみました。「みました」というのは、実は今まで食べたことがないからで w

この写真を撮ったあとで食べてみましたが、かなり味が濃いですね〜。とりあえず、空腹を誤摩化したりするのには良いかもしれませんが、習慣化すると・・・自分は今回だけで十分です w

ザクロの実


民家の庭木として植えられているザクロです。ほとんど道路上にまで伸びてきている枝に、実がひとつぶら下がっていました。

北の空


夕方の北の空です。

左側に北アルプスが連なっているのですが、きょうはほとんどが雲の中でした。

人生という名のインターネット?


タイトルは人生をインターネットに例えているように思えるのですが、内容はそういうことではないですねぇ。

話の内容よりも、Tumblrで(引用やリブログではなく)こうした長文を投稿するヒトもいらっしゃるんだなァと、そうしたところに新鮮な驚きを感じてしまいました。

スズランの実


わが家の花壇で育てているスズランに実ができていました。

スズランって、全体的に死に至るほどの強力な毒性を持っているんですよねぇ。小さい子どもがあの可愛らしい花を口にしたりはしないかと不安に思うことも・・・厳重な管理ができないところでは、なるべくなら育てない方がいいのかもしれません。

アサガオの花


花壇の草むらの中で、アサガオが花を咲かせていました。

周囲に上に伸びるための足がかりとなるようなものが無いため、こうして地面近くで成長を続けています。

フウセンカズラ 2 花


直径が5mmほどの小さな花です。

フウセンカズラ 1 果実


わが家の南側の窓辺に植えてあるフウセンカズラです。

日射しを遮ってくれることを期待しているのですが、今のところはまだそれほど茂ってくれてはいません。

9月24日に撮影した写真はこちら。