ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2012年11月25日日曜日

人は人 吾はわれ也 とにかくに 吾行く道を 吾は行くなり


他人と比較したところで、良い結果が出ることはあまりないでしょうからねぇ。気にすべきは、自分が立てた目標への達成度ということでしょうか。

でも、営業の仕事などでは、他人との比較で上司から評価されたり自己評価をせざるをないことも多々あるでしょうし、そのことがストレスの原因になっていくのかもしれませんねぇ。

タイトルは西田幾多郎が詠んだ歌で、哲学の道に石碑があります。

漢字の覚え違い


柿(かき)と杮(こけら)が違う漢字だったとは・・・


なるほどォ。ビックリです。

麦畑


日射しを受けて、明るい緑色に輝いていました。

常念岳と横通岳


昼前に撮った写真です。クッキリと見えていました。

霜の朝 4


同じ場所でも霜の付き方に差があるようです。植物の種類によるものなのでしょうかね〜。表面温度が異なるとか?

こちらは生きている植物と枯れ葉の組み合わせ。

霜の朝 3


枯れ草ばかりでなく、緑色の葉っぱもこんな感じに。

霜の朝 2


枯れ草は真っ白に。

日陰は、実際の気温よりも寒々しい感じです。

霜の朝 1


枯れた草の上の落ち葉。

東京の醸造所


いいですね〜。自分が大金持ちだったら、こうした地域に根ざした醸造所で造られたお酒を日替わりで飲み続けたいところです w

現在はお酒を造っていないようですが、安曇野市内にある務台酒造の写真はこちら。


こうした趣のあるところで造られた酒を飲んでみたいですね〜。

目を閉じて・・・


ウットリとした表情でストーブにあたっているクー。

この時間になっても日射しが届かず室内が暖まらないので、ストーブにベッタリと寄り添いたくなるのもわかりますが、それにしても近付き過ぎ w

iPhone 5で撮影

この写真に写っている人達は・・・

青山にあるHonda本社ビル1Fの「Honda ウエルカムプラザ青山」で行われた「わんおふ -one off-」イベント後の出来事のようですけれども。



ということで、一番上のTweetに添付されている写真の、左の3人はひょっとして、緒方恵美さん、儀武ゆう子さん、福井裕佳梨さんでしょうかね〜。どうでしょう?

アフリカゾウが怒ると・・・


鼻は危険だという印象がありましたけれども、牙も凄まじい破壊力を持っているんですね〜。怪我をしなかったのは奇跡かも。