ページ

2013年9月1日日曜日

みはら 胡蝶庵の「抹茶パフェ」


松本から帰る途中で、「お茶元 みはら 胡蝶庵 あづみ野本店」に立ち寄って「抹茶パフェ」を食べてきました。680円だったはず。

東京から安曇野に引っ越してきて10数年が経つというのに、この「抹茶パフェ」を食べるのは今回が初めて。

量は自分にはどうということはありませんでしたが、小食の人には完食は少し難しいかも。

パフェとしては、上部の抹茶ソフト部分が「華」という感じでしょうかね〜。白玉や寒天などに特別な思い入れが無いのであれば、あるいは、話のネタとして楽しむといった目的がないのであれば、抹茶ソフトで必要十分かな、と。

気になったのは、お盆が擦り傷だらけだったこと。漆塗りのお盆なら古びた味わいもあるでしょうが、プラスチック製のお盆は消耗品と割り切って、見映えのいいものだけを使うということも、こういった方向性のお店では必要なのではないでしょうかね〜。

そうそう、ホール担当の人達のサービスはとても良かったです。

iPhone 5で撮影