ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年4月21日日曜日

1kgの「手づくりプッチンプリン」


最後のほうで失敗例の写真が紹介されているのですが、それを見ると、失敗した時の後始末のことを考えてから挑戦しないと、いろいろと大変なことになりそうです w

野菜のタネ


きょう、買ってきた野菜のタネです。

ゴールデンウィークが終って、いろいろと落ち着いたら、種蒔きをするつもりです。

大工のジミー

毎度ジミーが棟梁や波平らに叱られることで、非常識な若者から成長する様が人気を呼び、ジミー登場回には「ジミー、キターー!」とインターネットでプチ祭り状態になるほど。

テレビが無いので「サザエさん」とはすっかり縁遠くなってしまい、こうした新キャラが登場していたことも知りませんでした。一度、観てみたいものです。

それにしても、キャラクターの性格付けが上手いですね〜。いろいろと検討してのことだとは思いますが、マンネリ感を打破しつつも、従来からのファンをも惹き付けてしまうあたりはさすがです。

「MADE IN JIMMY」というのは、(この記事の執筆者の誤記でないのであれば)アニメ制作スタッフがジミーのキャラを考えて、あえてこのように彫らせたということなのでしょうかね〜。

雪の中のタンポポ


すっかり縮こまってしまって、寒さに耐えているという感じにも。

右上に見える、ピンク色の小さな花をつけている植物は、ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)です。

雪の中のツクシ


田んぼの畦にツクシがたくさん生えていました。

周辺の様子をキョロキョロと窺っているようにも。

雪が積もった麦畑


麦畑はこんな状態に。

麦は30cmほどの高さに成長しています。

雪が積もった道


地面の温度などは、この時期ですからさすがに零下になることはないと思います。

それにしても、平野部で4月中旬以降にこの雪とは・・・。

雪の中のオキナグサ


花壇で育てているオキナグサ(翁草)ですが、やはり雪の重さに負けて倒れてしまっています。

雪の中のシバザクラ 2


わが家の花壇のシバザクラです。

雪の重さで下に向いてしまっています。

雪の中のシバザクラ 1


朝、起きて外を見ると、雪で真っ白。折角なので雪の降り方が小康状態になったのを見計らって、カメラを持って外に出てみました。

わが家の花壇のシバザクラです。