ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年7月14日日曜日

ロイヤルカナンの幼猫用フード 2


ロイヤルカナンの幼猫用フードの中身です。

はながどういう反応を示すのか少し心配でしたが、あっという間にキレイに平らげてしまいました。

特に問題が無さそうなら使い続けたいと思います。
 

ロイヤルカナンの幼猫用フード 1


はな用に新しく購入したロイヤルカナンの幼猫用フードです。

今はサイエンスダイエットの幼猫用のカリカリと併用しているのですが、そのうちカリカリだけにするつもりでいます。


裏面です。

はなを引き取った時に、とりあえずホームセンターにあったカルカンの幼猫用フードを買ったのですが、発色剤が入っているという記載があり、ネコ用のフードにどうして発色剤を入れる必要があるのかがどうしても理解できず、ロイヤルカナンに変えた次第。

・・・とはいっても、こちらにもなにかマイナス要素があるのかもしれませんけれども。

ネコ用フードの発色剤というのは、ネコにアピールするためではなくて、飼い主にアピールするために入れているような気がするのですが、どうなのでしょう。

邪推してみるとすれば・・・発色剤を使わないことには、とても新鮮には見えないような原材料を使っているからだったりして。

のけぞって眠るはな


はなは、きょうもクー愛用の洗濯カゴで昼寝をしていました。

それにしても、この体勢は・・・よくこれで眠れるものです。

アリゾナのじいさんの「ARIA」評


あの「アリゾナ老人シリーズ」のひとつで、「ARIA」シリーズの第3期について語るというタイトルになっているのですが、実際には第1期からの解説と総評という感じになっています。

もう、気持ちいいくらいにべた褒め w

「ARIA」を知らない人にどんな作品かを教えるのには、この動画を観てもらうのが一番かも。