ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年8月17日土曜日

西の空 2


少し夕焼けに。

西の空 1


下は休耕田に張られた水です。

中央左側に常念岳が、右側に有明山が見えています。

エクアドルでの盗難


ザックをお腹側に抱えるように持っている時に、気付かない間にナイフで切られ、中の物品を盗まれるということが有り得るのでしょうかねぇ。どんなに鋭利なナイフでもザックを切ろうとすると、それなりに力を入れる必要があるように思いますけれども。

盗難にあったのはバスに乗る前のように思うのですが、いずれにしても、こういうトラブルに巻き込まれる可能性が高そうです。犯人側からすれば、日本人なんていいカモにしか見えないのでしょうねぇ。

B&B潮風と月野ママ

B&B潮風が選ばれたのは、竹原の月野ママの紹介によるものだったりして。→月野ママのシンクロ日記: 尾道向島のB&B潮風

「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」の第6話「もう届かない笑顔を訪ねて、なので」で、「B&B海風」として登場する宿は実在の「B&B潮風」をモデルにしているようなのですが、この宿のことを竹原市在住の月野ママが「たまゆら」スタッフに紹介したのかも、などと推測していたわけです。

このあたりのことについて、佐藤順一監督がTwitterで説明してくれていました。




ということで、 本当に偶然だったようです。

「たまゆら」シリーズは、竹原をメイン舞台にすることが運命付けられていたような作品ですね〜。

それにしても、「B&B潮風」は予約や問い合わせが殺到しそうな・・・。