ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年9月28日土曜日

投票所入場券


10月6日に行われる安曇野市長選挙(及び市議会議員一般選挙)の投票所入場券が届きました。

立候補者それぞれの主張も、争点があるのかどうなのかもまだ知らないのですが、自分なりに調べたうえで投票に臨むつもりではいます。

海ノ口キャンプ場 4 風呂


野趣あふれるお風呂です w

利用時には周囲を何かで囲うのでしょうけれど、それにしても入るには勇気がいるかも。

屋根がありませんが、雨の日も野ざらしのままなのでしょうかね〜。

HPはキャンプ場の雰囲気とは違って、なかなかオシャレです。

海ノ口キャンプ場 3 場内


バンガローが並んでいる場所を撮っていますが、テント場もキレイに整地してあるのでテント泊も快適そうです。

トイレが最上部にある一ヶ所だけのようですが、気掛かりなのはそれくらいでしょうか。

海ノ口キャンプ場 2 木崎湖


キャンプ場下部から、東の方角の眺めということになります。

他に利用者がいたので隅々まで見て歩くことはしませんでしたが、水辺まで降りられる場所もあるのでしょうかね〜。

海ノ口キャンプ場 1 受付


一旦、白馬村に出て、南下。木崎湖の海ノ口キャンプ場に立ち寄ってみました。

写真は受付の建物です。なんだか昔の軽便鉄道の線路脇にあったような小屋で、なかなか良い雰囲気です。

道の駅 中条 5 おやきと揚げもち


ちょうどお昼時だったので、売店で買ったおやきと揚げもちで昼食に。

野沢菜のおやきは、150円。「揚げもち 信州味噌だれ」は、130円でした。

笹を巻いてありますが、こうすることでイメージ的にかなりプラスになるものですね〜。上手なやり方だと感心しました。


こちらは道の駅 大岡で買ったおやきです。

「ピリカラきのこ」と「切干大根」で、どちらも120円。

おやき3種の中では、「切干大根」が一番好みの味でしたね〜。

道の駅 中条 4 シイタケ


1mほどのホダ木にシイタケが顔を出しています。

ここまで大きくなっていると、安心して買うことができるかも。

道の駅 中条 3 ハナナス


売店に並べられていました。ハナナス(花茄子)というそうです。

あまりにも鮮やかだったので。

道の駅 中条 2 ジャンボカボチャ


「1kg 50円で直売します」と書いてありますが、飾る以外に何か使い道があるのでしょうか。

道の駅 中条 1


主要地方道31号線「大町街道」に入り、道の駅 中条で休憩。

ここに来るのは本当に久しぶりで、前に来たのは10年以上前でした。この道の駅が出来てまだ間もない頃だったかもしれません。

道の駅 大岡 3 いなご甘露煮


売店にはこういうものも。

信州は特に伊那谷の昆虫食が知られていますが、イナゴは全国どこでも食べられていた(食べられている)でしょう。

イナゴ、蜂の子、ザザムシ、蚕のサナギ・・・自分の場合、買い求めるほどのこだわりはありませんが、出されれば食べることに何の抵抗もありません。というか、むしろ好きだったりします w

iPhone 5で撮影

道の駅 大岡 2 馬刺チップス


道の駅 大岡の売店を覗いていたら、このようなものが。

馬刺はやはり馬刺として食べたいので買いませんでしたが w どんなものなのか興味はあります。試食できれば良いのに、と思いましたね〜。

iPhone 5で撮影

道の駅 大岡 1


車検の代車としてHondaのN-ONEを借りることができたので、ドライブに。国道19号線の明科以北に行くのは、一年ぶりくらいかも。

ということで、久しぶりに来た道の駅 大岡です。