ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2013年10月27日日曜日

きまぐれ八兵衛の「ガッツリ極太きま八郎」


カウンター席だったらいつもの「こがしにんにく黒らー麺」にするつもりだったのですが、奥のテーブル席に案内されたので、(一眼レフで撮っても他のお客さんの目障りになりにくいだろうということで)「ガッツリ極太きま八郎」の並(2玉分)750円に初チャレンジしてみました。

名称からしてラーメン二郎を意識したものだと思うのですが、学生時代、大学の近くにあったことからよく食べていたラーメン二郎の味を思い出せるかどうかも楽しみだったわけです。




「ガッツリ極太きま八郎」の並サイズです。

麺は、うどんのような極太サイズ。

もやしの向こう側に、大さじ一杯ぶんほどのニンニクのすりおろしが乗っかっています。

結論から言うと、昔、三田で食べたラーメン二郎とは全く別のラーメンですね〜。麺もトッピングも味も、そして目指す方向性も違うように思います。

とはいっても、これはこれでアリでしょう。ただ、スープが濃過ぎたのが残念。一番混雑する時間帯を過ぎた時だったので、煮詰まってしまっていたのかもしれませんが。

自分にとってのきま八は、やはり「こがしにんにく黒らー麺」ということになりそうです。