ページ

2014年7月3日木曜日

Wake Up, Girls!


Evernoteに保存していたこのブログ記事を何気なく再読したことがキッカケとなって、ここ数日、「Wake Up, Girls!」のアニメ版、劇場版、そして中の人達によるリアルグループの音楽やラジオ、その他の動画等々を改めてチェックしていました。

アイドル全般に対して特に興味があるわけでもなく、AKB48の主要メンバーの名前も顔も知らないような状態なのですが、「Wake Up, Girls!」のキーワード(のひとつかもしれない)「アイドルは、物語」という丹下社長のセリフを軸に考えると、このアニメとグループがグンと魅力的に思えてきた次第。


声優さん達も実にユニークな人材が集まっていて、Wake Up, Girls! としてはもちろんですが、いろいろと活動の舞台が広がればいいなァ、と思います。


2期があることを期待するとともに、リアルWake Up, Girls!の今後にも注目していきたいと思っています。物語の続きを知りたくなっているということは、アイドルにハマりつつあるのかもしれませんね〜。