ページ

2014年10月11日土曜日

元祖ハヤシライス


昔、父方の祖父が横浜で洋食レストランを経営していたことがあったため、子どもの頃からハヤシライスには親しみがあるのですが、一度、元祖と呼ばれるものを食べてみたいと思っているんですよね〜。

インスタントのハヤシもたくさん出回っていますが、基本となる味を知っていないことには評価が難しいような。というか、本物を知らないままインスタントのハヤシライスを食べて、ハヤシライスとはこういうものかと思い込んでいる人が、自分を含めて相当多いのではないかと。

カレーライスとハヤシライスがどちらもメニューにあれば、迷わずハヤシライスを注文する人間です w 少数派でしょうかね〜。