ハサミのバネがいつの間にか折れてしまっていたStyle PSですが、これまでの流れを整理しておくと、
- 2014,04,22 Amazonで正規品を注文。
- 2014,04,23 Style PSが届く。
- 2014,11,27 久しぶりにハサミを使おうとすると、バネが折れていることが判明。レザーマンツールジャパン(株)に問い合わせ。
- 2014,11,28 Style PSを発送。
- 2014,12,01 レザーマンツールジャパン(株)より留守電にメッセージ。
- 2014,12,03 レザーマンツールジャパン(株)より再び電話。
ということで、きょう、改めて電話をいただいたわけですが、
- 正規品であることを確認できたので、無料保証の対象となる。
- バネだけの修理・交換ができないので、新品のStyle PSと交換。
- 在庫が無いので、発送は年明けになる予定。
といった内容の説明がありました。
こんな小さなバネの不良が原因で、世界中で金銭的にも労力的にも、そして信用においても損失を出しているとは、お気の毒さまというかなんというか。
ちなみに、こちらからStyle PSを送る時は、定形外郵便で送りました。確か140円だったハズ。向こうから新品が送られてくる時はどういう荷姿になるのかわかりませんけれども、着払いなのでしょうねぇ。