ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年4月7日月曜日

安曇野市三郷の三柱神社


先日、NHKで放送された「鶴瓶の家族に乾杯」の安曇野編で、この三柱神社が登場していたということなので、寄ってみました。

場所は、安曇野市役所三郷支所のすぐ西側です。


この看板には、映画「神様のカルテ」の一場面の撮影がここで行われたことが記されています。


東宝映画「神様のカルテ」撮影場所
撮影 平成二十二年十月
主演 桜井翔
   宮崎あおい
監督 深川栄洋
三柱神社 


拝殿へと続く道。両側には石灯籠が並んでいます。住宅街にある普通の神社なのですが、こうした景観が、ロケ地として選ばれた理由なのでしょうか?


拝殿には、「神様のカルテ 2」のポスターが貼られていました。

ゆいが 三郷店の「濃厚中華そば 黒」


BIG三郷店の別館というか、エルサ安曇野店に入っている「ゆいが 三郷店」に行ってきました。

新しいお店のようで、内装も小洒落た感じ。


ランチサービスセットのメニュー。


テーブルに置かれている調味料など。

撮ってはいませんが、ティッシュボックスが各テーブルに置いてあったのは高ポイントですね〜。


今回注文したのは、「濃厚中華そば 黒」(750円)の大盛り(120円)です。

「濃厚」と名前が付いていますが、くどさは全く感じられず、とても美味しいスープでした。

全体的に100円ほど値段が安ければ、安曇野では無敵かな、という気もしたのですが、難しいのでしょうね〜。

いろいろなメニューを食べてみたくなるラーメン店と、久しぶりに出会いました。

iPhone 5で撮影