ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年9月24日水曜日

「ハジマル」 Live



動画がUPされていました。


永野愛理さんのソロステージについてはこちら。


安曇野にファミリーマートの拠点が誕生

9000平方メートルを超える敷地に、おにぎりやサンドイッチなどの「中食」を製造する食品工場と、物流センターが並ぶ。工場は、約180品目の商品を1日最大7万食製造できる。県の中央部に位置し、高速道にも近い地の利を生かし、県内127店舗(8月末時点)のほか、山梨県の店舗にも商品の供給を行う予定だ。

これは雇用の面で大きな影響がありそうです。

長野県では、ファミリーマートがセブンイレブンに対して真っ向勝負を挑むということですね〜。ローソンにも頑張って欲しいところ。

でも、実は一番好きなコンビニは、セイコーマートなのですが w 長野県内にあるのかどうか知りませんけれども。

特別養子縁組

この子が我が家に来てから6ヶ月ちょっと経ったある日
家庭裁判所から、審判結果と言う書類が書留で家に届いた
そこにはこう書いてありました

上記の引用箇所に続く一文、たった一行ですけれども・・・は、グッときますね〜。

特別養子縁組は養親と養子の親子関係を重視するため、養子は戸籍上養親の子となり、実親との親子関係がなくなる点で普通養子縁組と異なる。

養子縁組に関してはまだまだいろいろな問題があるようですが、人生においてこういう選択もありえるということは心に留めておきたいところだと思います。

リトバス

あとリトバスで久々にアニメで号泣しました
Refrainもこれから見てみようかなと!

自分が「リトバス」を観たのは、


ということで、9月18日。

第2期となる「リトルバスターズ! 〜Refrain〜」の第13話(最終話)を観たのが、


翌日の9月19日。

OVA最終話を観たのが、


 9月22日。星の数ほどある過去のアニメから同じシリーズを永野愛理さんと同時期に観ていたとは、奇遇というかなんというか。これはもう何かしらの縁が・・・などと妄想が膨らみかねませんね〜 w というか、妄想を膨らませて楽しみたいところ w

たびたび書いていますが、永野さんとはお酒を飲みながらでも、アニメ談義や専攻されている哲学のお話をお伺いしてみたいものです。自分は哲学専攻ではありませんでしたが、そこそこ近い分野だったので、頭の中が?で一杯ということにはならないハズ・・・多分 w

話は戻りますけれども、「リトルバスターズ! 〜Refrain〜」は、なんといっても第11話ですよね〜。


緑川光さんのあの演技、永野さんにとってもきっと大きな刺激となるのではないでしょうか。



追記

私は可笑しの国を歌わせていただきました!
テクノ難しいですね…
もっと練習して可愛く歌えるようにしたいですね!!

ということで、


応援したくなる魅力を持っていますよね〜。

追記 2


ステージ終了直後に収録された動画のようです。