ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2014年12月8日月曜日

「Angel Beats!」サイトでカウントダウン


「Angel Beats!」は、不慮の死を遂げた若者達が、そのまま死を受け入れて成仏することに納得できずに抵抗を試みるという、その設定そのものが切なくて。

アニメの舞台は高校でしたが、亡くなった年齢に応じて小学校や中学校、大学、あるいは企業などという世界もきっとあるのでしょうね〜。ヒロインの仲村ゆりの弟や妹は強盗に殺されたわけですから、彼らもそれぞれ学校生活を送っているのかも。

カウントダウンが第2期に関するものだと嬉しいですね〜。


偶然にも先日からOP曲の「My Soul, Your Beats!」をアコギで弾く練習をしているのですが・・・難しいです。

3M時代

宮沢は「私たち“元祖小室ファミリー”なんだよね」と若い世代には意外なエピソードも披露。

ご本人たちは大変なことが多かったでしょうけれど、視聴者としては、今思うと贅沢な良い時代だったのかも。

自分の中では、存在感では宮沢りえさん、とんねるずの二人に可愛がられていた観月ありささん、そして、CMのインパクトでは牧瀬里穂さんというイメージ。