ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2015年10月22日木曜日

「ゆゆ式」と「きんいろモザイク」

先日、ニコ生で「ゆゆ式」の一挙放送がありタイムシフト視聴したのをキッカケに、というか、その勢いで「きんいろモザイク」を観始めたところです。

「ゆゆ式」はキャラデザインが正直に言って好みではなかったのですが、会話の内容の面白さに惹かれて最終話までなんだかんだと楽しく観てしまいました。第2期があれば、絶対観るでしょうね〜。

キャラ設定が似ているような気もする「あいうら」の続編も大いに期待しているのですが w これは難しいかも。

で、一方の「きんいろモザイク」。第3話まで観たところなのですが、第1話の素晴らしさが第2話で「?」となり、第3話も低空飛行のままという印象。このあと視聴者の心を鷲掴みにするような話はあるのでしょうか?

「きんいろモザイク」は第2期もあるわけですから、それなりに評価されたということで、あと何話かは観るつもりですが、第1話クラスのアニメ作品として「魅せる」ところがなければ挫折しそうです。

萌えキャラ依存では日常系アニメって成り立たないと思っています。結構、難しいジャンルではないでしょうかね〜。