ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2016年4月18日月曜日

「くまみこ」第3話

「くまみこ」の第3話「伝統を守る者」を、これから観るつもり。

このアニメも民俗学的な要素があるのかなァと思って観始めたのですが、まぁ、正直言ってその方向では期待外れなわけですが w ほのぼのと可笑しいので視聴を続けている次第。

前回でしたか、ユニクロをちゃんとユニクロとして登場させ、サイズシールを貼ったままのヒートテックを主人公の雨宿まちに着させたシーンで、スタッフのこの作品に対する気概を感じられたような気もします w

雨宿良夫の変なサドルが付いている自転車を、雨宿まちがものともせずに乗っていく場面も良かったですね〜。あの場面で主人公に親しみを感じられるようになったかも。

と、これまでの感想を書いてばかりに。では第3話を。

  

石灰散布

畑から帰って、シャワーで土埃や汗を流したところ。

苦土石灰を全面に撒いてから、鍬で耕起。雑草の根が固まりになっていたるところに埋まっていて厄介でした。

とりあえずは、ニンジンの種まきを済ませたいところ。

肥料購入

IMG_6724 

家庭菜園のための肥料などを購入して、先ほど帰宅。

バイクに肥料を積んで走るのが、すっかりこの時期の恒例行事に w

iPhone 5で撮影。

穂高神社へ

家族3人で穂高神社に行ってきたところ。

娘にとっては、ここも初めての場所。