お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年9月11日日曜日

「あまんちゅ!」第10話

「あまんちゅ!」の第10話「今日という一日を迷うコト」を。



追記

「迷い」というネガティブにとらえがちな事を、むしろチャンス到来とポジティブに考える・・・今回も良い話でしたね〜。

小日向光が良い子過ぎちゃって。

海女人屋の小日向きのの、光はもともとそこにあったものを分け隔てなく照らすだけという話も良かったですね〜。

おんぶしてもらって被災地視察

務台政務官は1日、政府調査団の団長として同町を視察したが、入所者9人が亡くなった高齢者グループホーム「楽(ら)ん楽(ら)ん」では、長靴を履いていなかったため、随行した職員におんぶされて水たまりを渡った。

この務台俊介という人は安曇野市出身の衆議院議員ではなかったでしたっけ?

まるでカルト教団の信者みたいな得体の知れない笑みを浮かべつつ、誰彼構わず半ば強引に手を握って握手するという気持ちの悪い戦法をとることで地元では知られている人ではありますが w

田舎育ちの人間なんですから、いくら安曇野が台風被害の少ない土地だからといって、被災地に行くのに長靴を用意する考えもないというのはいささか浮かれすぎではないでしょうか。今更、シティボーイ(←死語? w)気取りですかねぇ。

薄曇り

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

昨日、きょうと涼しくて過ごしやすい天気となっています。

特に朝晩はヒンヤリとして、台風前の寝苦しい日々が嘘のよう。ずっとこうだった良いのですけれどね〜 w