お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年9月13日火曜日

CRF1000L Africa Twin


もし現在乗っているCBR1100XX SUPER BLACKBIRD '02EUが何らかの理由で廃車にせざるをえない事態になれば、GOLDWINGの次期モデル(←いつ登場するのか、はたして登場するのかもわかりませんけれども w)をバイク人生の最後の相棒にしようと考えていたのですが、新Africa Twinの登場でその考えが変わってきました。

ただ、自分の場合、オフロードの走行はおそらく走行距離全体の0.01%にも届かないのではないかという気も。

オンロードでは入るのを最初から諦めていたようなところを少し走ることができれば、みたいな感じでしょうから、乗車姿勢を含む長距離走行性と高速道路での走行性、積載性などのほうを重要視したいところ。この新Africa Twinの開発コンセプトとは真逆に近い事を言っているかもしれませんが w

なので、タイヤはチューブレス仕様のほうが良いですし、スクリーンもオプションとして用意されている背の高いものが最初から付いている方が都合が良いですね〜。

あとカラーリングも、もう少し違ったバージョンを見てみたい気がします。

何度かマイナーチェンジがされたあとのAfrica Twinがどうなっているのか、楽しみです。

ネット募金

期間固定Tポイントの期限が迫ってきたので、いつものようにネット募金に。

Google+

ずっと放置していたGoogle+の設定を見直し。

せっかくなので、以前のようにこのブログからGoogle+へという一方通行だけの利用を復活しましょうかね〜。

雨上がり

バイクで出かけていて、先ほど帰宅。

朝は土砂降りと言っても良さそうなくらいの結構な降りでしたが、今は止んで曇り空になっています。

先日購入したばかりのモンベルの「サンダーパス パンツ」のおかげもあって、濡れませんでした。


雨上がりにバイクで走るのは、空気が澄んでいる事もありますけれど、天候や路面など自分を取り巻く状況が好転する一方だということも気分の高揚に繋がって好きですね〜。