ページ

お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年11月6日日曜日

『ちはやふる』

『ちはやふる』の第32巻と第33巻を読み終えたところ。

これでひとつの区切りがついたという感じでしょうか。

「3月のライオン」の感想でも書いたような気がしますが、子供の時からのライバルが大きくなって全国大会レベルでも頻繁に顔を合わせることがあるというのは羨ましくありますが、本人たちにとってはどういう感じなのでしょうかね〜。勝負の前後では、そうしたことへの感慨なんて吹き飛んでしまうのかもしれませんけれど。

ニッケル水素充電池

わが家のシャープ製コードレスホンの子機の調子が悪くなって、液晶に何も表示されなかったり、通話が突然切れたりしていたのですが、子機の故障というよりは充電池の劣化が原因なのではないかとふと思って、ネットで注文してみました。

これで調子が戻れば大助かりです。


午後も

追加で買い物をする必要が生じて、結局、午後もクルマでホームセンターなどをまわってきました。

相変わらずの曇り空。

曇り

午前中はバイクで出かけていて、帰宅後に今度はクルマで外出。

朝よりも昼の方が寒く感じられます。

こんな寒空でも、ツーリング中のバイクを何台も見かけました。

予報では、もっと良い天気になるような感じだったのですけれどねぇ。