お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2016年12月15日木曜日

京都の穴場スポット


四国の実家に帰省する時はいつもバイクで、途中、京都で2泊くらいして寺社巡りをするのが恒例となっていたのですが、この記事は参考になりました。紅葉の時期に関係無く訪れてみたい場所もいくつか。

昨年、子供が生まれたので、しばらくは京都に行く余裕はないでしょうけれど、こういうレポートを読んだりして訪問候補地を検討するのもなかなか楽しいものです。

「夏目友人帳 伍」第10話

「夏目友人帳 伍」の第10話「塔子と滋」を。

楽しみにしていた話です。



追記

ここまで塔子さんのモノローグで話が進むとは思っていませんでした。内容も構成も良くて、「神回」と表現していい話だと思います。

塔子さんって、夏目貴志を引き取った時に何歳くらいだったのでしょうか。ああいう女性って、いそうでいないような感じ。

貴志が藤原夫妻に妖怪を見ることができるという秘密を打ち明けられるのは、いつのことになるのでしょうね〜。

晴れ

バイクで買い物に行ってきたところ。

出かける前に車体カバーを外したところ、氷の塊がドサっと地面に落ちてびっくり。そんなに冷えていたとは w

里山も上の方は霧氷でしょうか、真っ白になっています。