お知らせ

・2015,09,19より、写真の表示サイズを大きくしました。
・写真をクリックすると、Flickrに移動します。
・本文投稿後、しばらくしてから写真を追加することがあります。

2017年7月7日金曜日

上着

バイクで買い物に行っていて、先ほど帰ってきました。

昨日に続いて、きょうも日差しが強烈。

毎年、夏になると専用のライディングジャケットを購入できない貧乏バイク乗りとしては上着をどうするのかに悩まされるのが常で、結局は化繊の薄手のウインドブレーカーを着ることが多いのですが、薄手とは言っても風通しは悪いので、停車中はもちろん走行中も暑いんですよね〜。熱はこもりがちですし。

バイクに乗る時の上着は日光や風雨にさらされて色あせしてもかまわないことが前提となりますし、あまり暑くなくて、ライディングジャケットよりは汎用性があって安い(ものもある)となると、やはりGジャンかなぁということに。

で、半年ほど前にGジャンを買って、バイクに乗る時に着てみてはどんなものか試しているわけですが、この暑い季節になってもウインドブレーカーよりはうんと快適です。だぶつきがないシルエットは、はためきの原因にならないのも良い感じ。


ただ問題なのは、プロテクターをどう装着するかですよねぇ。袖はもちろん、全体的にタイトですし。

ということで、RSタイチ製のプロテクターの購入を考えているところなのですが、どんなものでしょうか。