ページ

2017年6月22日木曜日

サイクリスト

午後8時過ぎにスーパーに買い物に行ったのですが、駐輪場にキャンプ道具などを満載した自転車が2台。しばらくして、若い男性が二人、店から出てきて、その自転車に乗ってどこかへと走っていきました。

すでに真っ暗でしたけれども、これから野宿する場所を探すのでしょうか。それとも、場所を見定めておいてから買い出しにきたのでしょうか。

自分は自転車での野宿旅の経験はありませんが、鉄道&野宿、バイク&野宿、車&野宿はしていたことがあります。

野宿はどこでも良さそうなものですが、マナーもありますし、いろいろな条件もあるので、場所が決まっていないのに暗くなってくるというのは結構焦るんですよね〜。

あの二人は、どこでテントを設営したのやら。

スイカ

IMG_8928

今年初めてのスイカ。

先日、JA松本ハイランドでハウスもののスイカの出荷が始まったというニュースがあったのですが、このスイカはそのひとつです。

iPhone 5で撮影。

散髪

夕方、散髪に行ってきました。

いわゆるカット専門店です。何年も前からこのお店を利用していますが、自分はここで十分。というか、仕上がりも接客も店内の雰囲気にも満足しています。

抱っこ

先ほど娘がようやく寝付いてくれました。

いつもならおんぶ紐によるおんぶに喜んで応じてくれるのですが、きょうは紐無しの抱っこを頑固に主張 w

40分ほど抱っこしていましたが、体重が12kgほどになっていることもあって、こちらは顔から汗が滴り落ちるほど。

眠ってくれた時は、ホッとしました。