ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2017年7月23日日曜日

バイクアニメ

2017年秋に「キノの旅」第2作が放送されますが、そのことでいくつか思い出したので。


「キノの旅」というと、キノと旅を続ける相棒として「エルメス」という名のオートバイが登場しますが、モデルとなったのはブラフ・シューペリア SS100というオートバイなのだそうです。

で、このブラフ・シューペリア SS100が、自分の愛車でもあるCBR1100XXと一緒に写っている動画があります。


そして、「キノの旅」というと、黒星紅白さん。黒星紅白さんとバイクアニメというと、佐藤順一監督による「わんおふ -one off-」。


バイクアニメとして、最近だと「ばくおん!!」が話題になりましたけれども、この「わんおふ -one off-」は50ccの原付がメインの話とはいえ、Hondaが特別協賛していただけあって真面目に作られた良い作品だと思います。みんなの記憶から消えてしまうのは勿体無いですねぇ。

舞台は長野県飯田市の「下栗の里」やしらびそ高原など。しばらく行っていないですが、また訪れてみたい場所です。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第16話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第16話「City of the Gods, Part2」を。



追記

バッカス役の岩崎ひろしさんの演技、良いですね〜。

天上でも地上でも逃走劇とは w

それにしても、バラバラだった主要キャラがひとつの場所に集まりつつありますね〜。ジャンヌ・ダルクが今後どうするつもりなのかはわかりませんが。

ただ、ファバロがカイザルと今後の行動を共にするには、動機となる理由がまだ足りないような気もします。カイザルとの腐れ縁というだけで押し切るのでしょうか。

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」第15話

「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」の第15話「City of the Gods, Part1」を。

すでに放送されている第16話も観ないと。



追記

竜族族長を演じている野沢雅子さんの声ですが、際立ち過ぎているというか、「ドラゴンボール」そのままで変に耳に残るというか、要はこの作品には似つかわしくない感じがするので、出番はこれっきりだとありがたいのですけれども w

それにしても、再会は思っていたよりもスムーズに実現したという印象です。神の国で再会前にもうひと波乱あるのかと思っていましたが、再会後に波乱が起きるということなんですね〜。

前にも書きましたが、主要キャラがそれぞれ離れた場所にいるので、各人の動向を把握するのが難しいですねぇ。

 

きょうも

昼食は家でお好み焼き。

日曜日にお好み焼きを食べることが、わが家のささやかな恒例イベントとなりつつあります。

久しぶりに雨の朝。

空気がひんやりとしていて、快適。

刑務官という仕事


一読の価値ありだと思います。

刑務官という立場からの犯罪者や更生についての考えなどなど、興味深い内容となっています。