ページ

2017年11月15日水曜日

『かぐや姫はいやな女』読了

PB109337 

『かぐや姫はいやな女』(椎名誠、新潮社)を読み終わったところ。

最後の水の話は良かったですね〜。

それにしても、椎名誠さんの本を読んでいると、酒を飲みたくなってしまうのが難点というかなんというか w

「Wake Up, Girls!新章」第6話

「Wake Up, Girls!新章」の第6話「1人でもWUG!7人でもWUG!」を。

どこまで絵がダメになっているかが、むしろ楽しみになってきたかも w



追記

途中からおかしくなるのなら、スケジュール的に厳しくなっていることの影響が出てきたのだろうなァと素人ながらに推測できますが、「新章」は第1話から紙芝居状態ですからねぇ。

アニメーションで絵があるレベルに達しそうにないなら、最初から放送延期にする英断があってもいいかも。

それはそうと、女子高生Aを演じていたのは上田麗奈さんでしたね〜。

Firefox Quantum

現在使っているオンボロのMacBookではSafariがろくに動いてくれなくてストレスを感じることが多いのですが、Firefoxの新バージョンFirefox Quantumが正式にリリースされたことを下記の記事で知って、先ほどインストールしてみました。


で、結果ですが、想像していた以上に速くてキビキビと動いてくれることに正直感動しているところ w 大げさかもしれませんが、MacBookを最新のものに買い換えたくらいの嬉しい衝撃。

しばらく使ってみて困るようなことがなければ、Firefoxをメインブラウザにするつもりです。



追記

そうそう、環境設定でアドレスバーと検索バーを別に表示させることができるのも好印象です。両者を兼ねているのは使いづらくて。

やっと

先ほどようやく昼食にありつけたところ。お腹ペコペコ。