ページ

2017年12月16日土曜日

ネット募金

今回は「あしながさん奨学金」にTポイントで寄付。

「リズと青い鳥」特報第2弾


映画館に観にいくことはおそらくないでしょうけれど、山田尚子監督がどのように仕上げてくるのかは大いに関心のあるところです。

気温差

一日の気温差ではなくて、二つの地点の気温の差についてです。

今朝の松本の、例えば午前7時の気温は5.1℃と暖かかったのですが、松本からそれほど遠く離れているわけでもない穂高の午前7時の気温は-2.7℃。8℃近い気温差があったわけです。

夜中は松本はほぼプラスの気温が続いていた一方で、穂高ではずっとマイナス。

普段はこの二つの地点の気温は数℃の差はあってもだいたい似た傾向があるように感じているだけに、今朝の気温差には驚かされました。

イオンモール松本

午後、クルマでイオンモール松本に行ってきました。今年9月に開業したのですが、行くのは初めて。

土曜日ということもあって、複数ある駐車場は満車となっているところが多かったものの、屋上駐車場は到着した時点ではまだ余裕がありました。

新しく明るくて活気があって良いお店だと思いましたが、行くのにも帰るのにも渋滞に巻き込まれる可能性があるという点が、遠方から訪れる価値に見合うかどうかというのは難しいところ。

お気に入りの専門店があるのならともかく、そうでなければ話のネタに一度行けば十分かなァというのが正直なところです。