ページ

2018年9月30日日曜日

トラベラーズノートとCampusノートB7


スーパーの文具コーナーにB7サイズの「Campusノート ノー231BN」があったので、パスポートサイズのトラベラーズノートとの大きさの違いを確認するために買ってきました。


付属していた純正の無地リフィルを外して、Campusノートだけを入れてあります。縦も横も余裕があって、なかなか良さそう。

このトラベラーズノートはいわゆるTo Do項目を書いて確認するために使うつもりなので、ページ数の少ないノートのほうが携帯性の面では好都合かも。

方眼罫のほうが好みなのですが、このノートの場合は保存性は重要ではなく、どんどん消費していく性格となるので、入手しやすい横罫で十分かなという気がしています。