ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年1月7日日曜日

イケハヤフィーバー

人は、辛い時、苦しい時、「絶対的な何かが我々を導いてくれる」という深層真理が働き、すがり、その結果「熱狂」から「狂気」になることは長い人類の歴史をみても明確です。
賢い人はひっかかりません。賢くない人「大衆」がひっかかるのです。

世の中に不透明感が漂い始めると、妙に自信ありげでパワフルで力強い言葉を発する人間に多くの人が感化されますもんねぇ。怖い怖い。

随分と話が飛躍しますが、「人は、辛い時、苦しい時」という言葉で、この動画を思い出してしまいました w


「イケハヤフィーバー」を生み出していた当時の高知には、陰陽師によって退治されるべき魑魅魍魎が跋扈していたのかもしれませんね〜 w

パチンコ店の看板の「パ」が消えている理由


男ならほとんどの人がこういう状態のネオン看板を笑いのネタにしたことがあると思いますけれども w 笑い話と事例収集で終わらせるだけでなく、その理由を調べようとしたことが凄いなァと感心。

タモリ・藤井聡太四段の対談


タモリさんが対談の相手でなかったとしても、中学生で大人とここまで会話ができるという人はなかなかいないのではないでしょうか。

キーボードカバーを注文

MacBook Air用のキーボードカバーを注文。