ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年2月8日木曜日

昭和基地での生活


若い時に北アルプスの稜線上にある山小屋で働いたことがあるのですが、いろいろな部分をより過酷に、よりパワーアップしたような感じですね〜。生まれかわってチャンスがあれば、チャレンジしてみたいものです。

堺雅人さんが主演した映画「南極料理人」を思い出しながら記事を読んでいました。

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第5話

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の第5話「人を結ぶ手紙を書くのか?」を。



追記

平安時代の貴族が、気持ちを和歌に詠んで想いを寄せる相手に贈ったことを連想してしまいました。代筆が行われることもあったようですしね〜。

そういえば、シャルロッテ王女を演じていたのは中島愛さんでした。 もっと出演してほしいところです。

王女のドレスも綺麗でしたし、ストーリーも良かったのですが、時間の経過と地理的な距離感がなんとなくあやふやだったような気もします。それと、ヴァイオレットが港でディートフリート・ブーゲンビリアに遭遇した際、カトレア・ボードレールはどこにいたのでしょうか? 同じ船で帰ってきたのだと思っていましたけれども。

次はいよいよヴァイオレットの過去に焦点が当たるのでしょうか。楽しみです。

曇り

お昼頃までは日差しがあって、空気は冷たいもののそこそこ良い陽気だと言えなくもない天気だったのですが、先ほどから曇り空に。

日差しがなくなって、寒々しい感じになっています。