ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年7月5日木曜日

サントリートリスCM「雨と子犬」


このCMの動画はいくつかUPされているのですが、この動画が現時点では一番画質が良いかも。

それはともかく、CMの最高傑作のひとつですよね〜。当時、動物を脇役ではなく、主人公として登場させた稀有なCMではなかったでしょうか。

曲は、ビリー・バンバンの菅原進さんの「琥珀色の日々」。ナレーションのあの声は緒形拳さんかも。

「シュタインズ・ゲート ゼロ」第12話

「シュタインズ・ゲート ゼロ」の第12話「相互再帰のマザーグース」を観ることに。

すっかり一週間遅れ。



追記

ようやく椎名かがりの物語が始まりました。生い立ち自体が決して幸せとは言えない環境だったようですが、その後もこれからも明るい展望を感じられないのが彼女を見ていて辛いところです。

早速、不穏な動きがあるようですが、どうなることやら。

BiSHドキュメンタリー


言葉の選び方や話の内容がしっかりとしていますもんね〜。こういうところからして、世に出てくる人というのは凡人との違いがあるような気がします。


借りてきた本

P7052342 

予約していた本を図書館で受け取ってきました。

今回借りたのは次の2冊。

  • 『今日も友だちがやってきた』野田知佑、小学館
  • 『マイブームの魂』みうらじゅん、角川文庫

野田知佑さんの本を読むのは久しぶり。楽しみです。


昨日と違って風はほぼ無し。

朝は強く降ることもありましたが、現在は静かに降っています。