ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年11月22日木曜日

竹内まりやさんへのインタビュー記事


面識はありませんし専攻も違いますが、大学の先輩にあたる人。自分としては兎にも角にも「才女」というイメージです。

出雲大社の近くに、ご実家の老舗旅館である竹野屋があります。

CB400SF


たまたまこの動画を観たことで、かつて乗っていたCB400SFのことをいろいろと思い出しました。


シートをはじめとして各部がボロボロです。

このCB400SFは新車で購入して、10年間で12万km以上走りました。そのうちの7年間は東京で住んでいた時で、このバイクでバイク便の仕事していたこともありましたし、北海道は3周、東北は4周しました。四国も1周しています。九州と沖縄を除く各地方を、キャンプ道具満載で何度となく走り回ったものです。

でも、故障らしい故障は一度も無し。本当に良いバイクでしたね〜。思い出もたくさん。写真が少ないのが残念なのですが。

この写真は、バイク屋さんに引き取ってもらうために出かける直前に撮った、わがCB400SFの最後の一枚です。2003年4月撮影。

リバーサルフィルムで撮ったものを、のちにスキャナーで取り込んだものです。ホコリが写り込んでいたとは w

ちなみに、このCB400SFをバイク屋さんに渡し、代わりに乗って帰ってきたのが、現在の愛車CBR1100XXです。

Mt.乗鞍スノーリゾート

松本市の乗鞍高原にあるスキー場「Mt.乗鞍スノーリゾート」ですが、マックアースグループから離れていたんですねぇ。今まで知りませんでした。

マックアースグループの傘下となったのは、2011〜2012シーズンから。今シーズンからはBlue Resortという会社の運営になるそうです。

マックアースがブルーキャピタルに譲渡したのは、箕輪スキー場(福島県)、エコーバレースキー場、Mt.乗鞍スノーリゾート、白馬さのさかスキー場(以上長野県)の4つです。

ブルーキャピタルはスキー場運営に新規参入し、4スキー場を運営する新会社Blue Resortを設立します。