ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年12月9日日曜日

Suzuki GN125H 走行レビュー 第2回


前回の終わりに登場したカフェについての紹介は意外にもアッサリとしたものでしたけれども、景色はやはりキレイですね〜。湖のほとりまで行ってみたいものです。

「アサヒカメラ」佐々木広人編集長へのインタビュー記事

正直にいうと、カワセミが水の中にポチャンと入って、池の中で魚を捕るシーンは、おじさんたちはよく撮りたがるんですけど、今は普通にどのカメラでも、ミラーレスでも、連写したら誰でも撮れる時代なんです。
肖像権の話で、困ったといっているのはみんな男です。あんまり言いたくないけども、女性の方からそういう質問は来たことがないです。多分コミュニケーションができているんですね。
あんなギラギラしたのは写真じゃねえとか言うんだけど、何でもいいじゃねえか。光と影を使ったら写真なんだよ、それを機械で撮ったら全部写真だよというのが、僕の持論です。

面白く、そして興味深いインタビューでした。

結局は記事の中にあるように感性やセンス、そして、写真としてどう具現化するかのアイデアということになるのでしょうね〜。

写真とはかくあるべき、みたいな自分の頭の中にある固定概念を打ち壊さない限りは、ステップアップは難しいのかも。

 

松本山雅FC 祝勝パレードの模様


やはり大勢の人が集まって、盛り上がっていたようですね〜。

イオンモール松本へ

午後は家族でイオンモール松本に行ってきました。

目的は、晴庭1階のきらめきコートにある巨大クリスマスツリーの前で記念写真を撮ること w

昨年もこの時期に訪れて、やはりクリスマスツリー前で写真を撮ったので、わが家の恒例行事となりつつあります。

CB1100R


カッコイイですね〜。ホンダのトリコロールカラーというと、自分の中ではこのバイクというイメージ。そして、「キリン」のモヒこと長尾泰三乗っていたCB1100R改を思い出します。


飛騨市古川町の観光戦略


もともと魅力のある土地柄なのですから、まずは地元の人たちが地元の魅力をしっかりと理解し把握しようとすることでしょうね〜。

で、ブームに乗って短期的に利益を得られれば良しとする資本に頼らず、長期的な見地から観光を考えていくしかないような気がします。古川町だけに限りませんけれども。