ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2018年12月19日水曜日

自称「桑名正博の長男」

歌手の故桑名正博さんの「長男」「隠し子」を名乗る男性が出没、遺族は困惑しているとテレビなどで報じられています。その男性は桑名さんの名前を出し、各地で食事をおごってもらったり、宿泊先の提供を受けたりしたそうです。

本人でもないのに食事や宿を提供する?という意見がありますけれど、次のような経験が。

ある温泉宿に小泉今日子さんの祖母を名乗る女性が予約してきて、宿側はその話を鵜呑みに。最寄駅だけでなく近くの観光地までマイクロバスで送迎したり、通常の宿泊料金では考えられない食事や部屋を用意するなど異例の歓待をしたそうです。

その温泉地の別の旅館で働いていた時に、支配人から聞いた話。

その女性客が本当に小泉今日子さんの祖母だったのかはわからないままですが、本当に近親者なら、逆に予約でもチェックインの際でもそうしたことを言わないと思いますけれどね〜。

世の中には怪しい人がいるものです。

酒を断ったまんしゅうきつこさん


歯が抜けたまま登場したのは、きっとこの方のサービス精神によるものなのでしょう。


下記の投稿のリンク先は、ヨッピーさんとまんしゅうさん、そしてまんしゅうさんと弟さんとのやりとりです。

笹塚


笹塚に住んでいた当時、あのサミットはよく利用しました。新宿へも時々散歩がてら歩いていったものです w

ひょっとしたら、この記事を書いた人の家は、自分がかつて住んでいたアパートから割と近いところなのかも。住所的には渋谷区笹塚の中でも杉並区方南町や中野区南台に近い場所、あるいはそのどちらか。

東京を離れてから笹塚には一度も行っていませんが、いつか訪れてみたいものです。

下記は、笹塚に大なり小なり関係している投稿です。

勉強


勉強を大学進学ということに限れば、下記に書いたような意見です。