ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年2月6日水曜日

あづみ野寄席

前売り券は指定席4000円、自由席3000円(当日指定席4500円、自由席3500円)で、未就学児は入場不可。
出演は笑福亭鶴光さん、林家たい平さん、林家あずみさん。

「鶴光のオールナイトニッポン」、聴いていましたからね〜 w 行けるものなら行きたいところです。



Flickr

Flickrの無料アカウントに対する枚数上限制限が始まったわけですが、(そのまま放置でOKというなら別ですが)何かしらの対策をしなければならないのにまだ何もしていない人って多いのでしょ〜か。

先ほど自分のアカウントを確認したところ、削除はまだ開始されていなかったようです。

いくら体制が変わったとはいっても、以前の部分はしっかりと引き継いだ上で改善すべきところは直していってもらいたいもの。古くからのユーザーが右往左往するようでは、安心して利用できないじゃないですかねぇ。

「にごり湯紀行」


昨日、スーパーで買ってきた入浴剤です。白元アースの「にごり湯紀行」。


中身の粒は、だいたいこんな感じの色。

お湯に溶かすと、少し黄色の入った透明感のある白色となります。白骨温泉のような白濁した乳白色を期待しているとがっかりするかも。

お湯は気のせいかもしれませんが、柔らかいというかまろやかというか、そんな感じがしました。



Google+ 共有ボタン

当ブログでは各投稿の下に表示してある各ウエブサービスへの共有ボタンの中から、Google+のボタンが消えました。

Bloggerの編集画面でその旨の説明が表示されていましたけれども、終了日の4月2日までにはまだ時間があると思っていたのに、終わりに向けての動きが少しずつ始まっているんですねぇ。

大相撲松本場所

先行予約は3月1~15日に中信7JAの各支所・本所の窓口で受け付ける。料金は2階イスB席4000円から1階タマリS席1万4000円までで、車いすが使用できる福祉席もある。

大相撲を生で観てみたいとは思っているのですが、娘がもう少し大きくなってからですね〜。

御嶽海関自身にとっても、楽しみな巡業なのではないでしょうか。

曇り

朝はまだ晴れそうな空だったのですが、次第に雲が増えてきて、この時間はどんよりとした空となっています。

長野県中部の降水確率は18時まで30%で、それ以降は0%。松本の最高気温は10℃という予報。

今朝の最低気温ですが、松本では0.1℃(07:29)と零下になりませんでした。穂高では-1.9℃(02:09)です。



追記

結局、午後からは予報とは逆に青空が広がって日差しも。

洗濯物を外に干し損ねてしまいました。