ページ

2019年2月11日月曜日

Flickr、削除を延期?

すでに1000点の制限は有効になっており、これを超えている場合は追加のアップロードはできません。ただし、削除についてはまだ行われておらず、3月12日まで延期すると、一部メディアに声明を出しています。

既存の無料アカウントユーザーについては、期日以降は新規のアップロードができなくなるという措置でいいじゃないですかね〜。ど〜して、すでにあるものを削除してまで最新の1000枚に制限するなんてことを決めたのやら。

アイルランドの朝食


ソーダブレッドってどんな食感なのでしょうね〜。ブラックプディングにも興味が。

カリフォルニア州での解雇体験

つい最近の解雇では、朝の9時30分に突然解雇を通告されたあと、大きな12連発の自動拳銃を携帯した身長2メートル強の警備員同行で裏口から出され、警備員がドアをガチャガチャ押し引きして鍵が掛かったかどうか確かめたのが9時50分という短期決戦でした。

ドライというかなんというか。

引き継ぎが無いというと、料理を作っている途中のシェフが解雇されると、新たに着任したシェフは出来かけの料理を放置して新しいメニュー作りから始める、みたいなイメージ。

新風が吹き込むのはいいにしても、無駄も多いような気もしますけれど、どうなのでしょうか。

雛人形


娘が生まれた年に買ったこの雛人形を出すのも、今年で4回目。早いものです。

7歳の男の子のピアノ演奏


有馬公生って、漫画やアニメの中だけの存在かと思っていました。