ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年3月3日日曜日

2019 勝山左義長まつり


やはり良いですね〜。実際に見てみたいものです。

下記のリンク先に2017年の同じ上長渕櫓の動画があるのですが、何人か当時と同じ人が残っているようにも。

ゴールウェーへのツーリング動画 5


住居もすれ違う車もあるのに、なぜか人の気配が感じられない地域ですね〜。

学校は映っていましたけれども、このあたりに住む人たちは買い物とか病院とかはどのようにしているのでしょうか? 別の道沿いに商店などが固まっているのかもしれませんけれど。

ロールケーキ


「菓子処 おおほり」のチョコレートロールケーキ。

(カットしてあるものではなく)一本で買ったので、残りはまた後で。

「おラーメン」


現時点で「お(長崎)チャンポン」の指摘が無いので、ここに記しておきます w

ショートケーキ


ひな祭りなので、今回も柏矢町駅前の「菓子処 おおほり」でケーキを買ってきました。

写真のショートケーキとロールケーキ(チョコレート)の2種類。

ショートケーキは、下品さやチープさを感じないちょうどいい感じの甘さ。美味しかったです。ロールケーキは夕食後のお楽しみ。


Z-YARD


一週間前の日記なのですが、真ん中あたりから登場する岡山県笠岡市にある「Z-YARD バイカーズカフェ」には行ってみたいなァとかねがね思っています。

四国の実家にバイクで帰省する場合は、よほど時間的な余裕が無い限りは立ち寄るつもり。

それにしても、こんなにたくさんのバイクが停まっていると、入っていくのに気後れしてしまいそうです。

白線流し


ドラマ「白線流し」の影響で、松本市内の高校の行事だと思っている人は多いかも。

白線流しの風習の無い松本市に変更したのは、長瀬ら多忙な出演者の移動時間を考慮したため。

自分は斐太高校とは無関係ですが、古典部シリーズの米澤穂信さんの出身校であり、アニメ「氷菓」の聖地のひとつということで、白線流しのニュースは毎年のように注目しています。