ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年4月21日日曜日

チャージ

バイクの任意保険料をnanacoカードで支払うため、クレジットカードでチャージ。

この場合、nanacoのポイントは対象外となりますが、自分が使っているクレジットカードのほうにチャージした金額に応じたポイントが付与されます。

それにしても、1万円を超える額のチャージは、本当にこの支払いがnanacoでできるのかどうかという不安が毎回あって(←基本的にセブンイレブンを普段利用しないこともあって)、いつも緊張してしまいます w

胡蝶庵の「抹茶白玉パフェ」


ディーラーでタイヤ交換をしてもらっている間、「お茶元みはら胡蝶庵 あづみ野本店」に家族でパフェを食べに行きました。

自分が食べたのは、写真の「抹茶白玉パフェ」。妻は「抹茶パフェ」。

そういえば、娘(3歳)にとってはパフェ初体験であり、喫茶店(?)初デューでもありました。娘が選んだのは「春苺と桜のパフェ」でした。

安養寺のシダレザクラ


松本市波田にある安養寺のシダレザクラです。

松本市波田の安養寺境内でシダレザクラが花盛りを迎えている。推定樹齢500年以上ともいわれる巨大な木々が見事な枝を広げており、地域住民や観光客でにぎわっている。

ここを訪れるのはなかば春の恒例行事となりつつあるのですが、なかなか見頃と天気と自分の都合が合いません。


年々、臨時駐車場が拡充されているようですが、その分、肝心な場所にクルマが写り込む可能性が高くなって、写真を撮る場所選びが難しくなってきている気もします。

タイヤ交換

わが家の2台のクルマ(アクティ、バモス)のタイヤを、ディーラーで夏タイヤに交換してもらってきました。

毎春、タイヤを替えると冬の終わりを実感します。とはいっても、ストーブはまだしばらく必要ですが。

桜の写真を撮りに

波田の安養寺に桜の写真を撮りに行ってきました。

曇り空だったのが残念でしたが、訪れた時間が早かったので人が少なく、のんびりと桜を楽しむことができました。

わが家からの所要時間(滞在時間を含む)は、ちょうど1時間ほど。