ページ

2019年4月30日火曜日

「ハレ晴レユカイ」off

2007年4月8日に秋葉原で行われた「ハレ晴レユカイ」ダンスoffの様子。





下記のブログによると、警察が来たのは2回目だということなので、動画の時系列的にはこの順序だと思います。


ちなみに、「秋葉原通り魔事件」が発生したのは、翌年の2008年6月8日でした。


秋葉原や「ハレ晴レユカイ」とは関係ないのですが、のりピーの覚醒剤所持・使用と逃亡事件は2009年8月。

前後しますが、iPhone 3Gの発売が2008年7月。

2007年から2009年あたりは、Twitterの第2次(でしたっけ?)ブームが起こったりもして、インターネットを通したサブカルチャー伝播の節目だったような気がします。

ネットもギスギスしていなくて、そうした点では良い時代でしたよね〜。

ミルクスタンド


ミルクスタンドという言葉自体にレトロ感がありますよね〜。

牛乳もさることながら、4ページ目に写真が載っている「厚焼きたまご風蒸しパン」(120円)に惹かれてしまいました w

芦野公園

芦野公園駅付近やホームでは、大勢の人がカメラやスマートフォンを片手に列車を待ち受けた。列車は、線路を覆うように咲き誇る淡いピンク色のアーチを悠々と進む。

芦野公園というと、その北側にある「芦野公園オートキャンプ場」でキャンプした時のことを思い出します。

バイクで北海道に向かう途中で一泊したのですが、「オートキャンプ場」という名称でありながら無料(当時)、しかもキレイで静か、テントサイトまでバイク乗り入れ可能という至れり尽くせりのキャンプ場に感動したものです。

他に北海道からバイクで渡って来たばかりで、沖縄を目指しているという「ワタリ」の青年がいて、炊事棟で彼が淹れてくれたドリップコーヒーを飲みながら北海道や東北のキャンプ場やルートについての情報交換をしたのも良い思い出。

「芦野公園オートキャンプ場」は、いつかまたバイクで訪れてキャンプしてみたいですね〜。