ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年5月10日金曜日

「カラスの巣 残置中」

ただ、中電の安曇野営業所によると、穂高の電柱にある巣は支障がないため、あえて残しているケースという。繁殖期に除去しても、再び同じ電柱の危険な場所に巣を作ったり、別の電柱に移って営巣したりして、逆に停電を起こす可能性があるためだ。

差し迫った危険が無いと考えられる場合は、ヒナの巣立ちまでそのままにしておくこともあるということで、こうしたノウハウもこれまでの試行錯誤があったからこそなのでしょうね〜。

もし見物人が増えたら、カラスが子育てを中断してしまうという可能性はあるのでしょ〜か。

「進撃の巨人」第51話

「進撃の巨人 Season3」の第14話(通算 第51話)「雷槍」を観ることに。




追記

今回も面白かったです。

ハンジが「雷槍」について説明をする場面で、ミカサの表情というか目の描き方が少し変に見えましたけれども、制作の現場の方はいろいろと大丈夫なのでしょうかね〜。

ナンテンの新芽


冬越しに失敗して枯れてしまったと思っていたナンテンから、なにやら芽らしきものが。

逞しい植物だそうですが、ここから挽回できるかどうか。楽しみです。


ネットでナンテンのことを調べていたら、こんな事例がありました。