ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年6月8日土曜日

ガラスニブ万年筆


ガラスペンは使ったことがありますし、今もちょっとした憧憬があるので、このガラスニブ万年筆には興味が。

33,000円ですかァ。厳しいですね〜 w 

もっと安いものだと、こういうものがあります。コンバーターについては自分でなんとかする必要があるようですが。

宇高航路のフェリー


四国の実家にバイクで帰省する際、ETCを取り付ける前は宇高航路のフェリーを利用していました。どういうわけか「宇高国道フェリー」が好きでしたね〜。

当時は20分ごとくらいの、今から思うと驚異的な頻度でフェリーが宇野港、高松港それぞれを出航していたのではなかったでしょうか。

瀬戸大橋が完成し、やがてETCの割引適用が実施されるなどした時に、瀬戸大橋と並行し、橋が渡れない時は代用となる航路ということで、フェリーもETCでの乗船と下船を可能にし、料金も瀬戸大橋の割引通行料金と同額にするなど、フェリーへの乗下船に際しての手間と料金をほぼ同じにして、ルートと時間だけの差にするという特例措置みたいなものを国に求めたりはしなかったのでしょうかね〜。

自分は岡山のブルーラインと組み合わせてフェリーを利用するのが好きでしたし、ETCでスムーズに乗船できるのであればフェリーを利用したいと思っています。

バイク乗りやサイクリストへもっと利用を呼びかけるとか、まだ何か工夫の余地はありそうな気がするのですが。

犯人確保

昨日、安曇野市北穂高で住居に侵入し逃走していた犯人は、身柄を確保されたそうです。

安曇野市 危機管理課から届いたメール(06,08 08:01)の抜粋は以下の通り。

昨日午前11時頃、安曇野市穂高北穂高の住居に侵入し、家人にケガを負わせた事件について、逃走していた犯人は、発見・確保されました

住民に怪我を負わせていたとは。