ページ

お知らせ

・過去の日付での投稿(過去投稿)をすることがあります。
・2018,11,25 最下段に「アクセス数の多い投稿」を表示。
・2018,11,27 ヘッダーに画像を追加。

2019年9月22日日曜日

「洋菓子の店 フランセ」のスイーツ


妻と実家に住む妹がともに9月生まれということで、せっかくの機会なので誕生日会をしようということになり、香川県丸亀市にある「洋菓子の店 フランセ」でスイーツを買ってきました。


上の写真は「ミルキーシュークリーム」。たしか、ひとつ180円。


そして、こちらが看板メニューの「豊潤ロールケーキ」。一本1,100円。

この「豊潤ロールケーキ」ですが、スポンジの部分が通常のロールケーキのイメージとは異なってツルンとした滑らかな食感。品の良い控えめな甘さで、看板メニューに君臨するにふさわしい美味しさ。


ちなみに、妹が用意してくれたケーキはこちら。


香川県善通寺市にあるスイーツの有名店「菓匠もりん(パティスリー morin)」のデコレーションケーキ。


スイーツいっぱいの豪華な夜になりました。




追記

本日の走行距離: 約70km


昨日は、午後3時に四国の実家に無事到着。

一夜明けて、雨の朝となっています。風は7時半頃まで少し吹いていましたが、今は収まっています。

せっかく帰省したのに、この天気だとショッピングくらいしかすることがないのが残念ですが、仕方がないですねぇ。