ページ

2019年11月11日月曜日

水炊き



「水炊き」といっても、スープには手を加えてありますけれども。

鶏肉と白菜、キャベツだけのシンプルな鍋です。

包丁研ぎ

しばらく包丁を研いでいなかったので、いつもより念入りに。

つい先ほど、雨が降り始めました。

粒が大きめの雨。一時的に土砂降りになるかも。



追記

一度だけ雷鳴が遠くのほうで聞こえました。

結局、雨はそれほど強く降ることもなく、13時半頃には止んでしまい、すぐに日差しが戻ってきました。

失恋の報告


創作話とか過去の思い出話などではなく、現在進行形のリアルな恋愛の破綻を、これほどまでに率直に端的に書いた人がいたでしょうか?

LGBTであることの告白とある意味で対となる投稿ということで、多少は計算が入っているのかもしれませんが、そうはいっても素直な感情が表現された文章は美しいものですね〜。


家事、一段落

掃除、洗濯、ストーブへの灯油補充、猫用トイレの掃除等々がようやく完了。

外を見ると、南や西側の方向の空に薄暗い雲が増えてきているような。

降水確率

長野県中部の予報では、12時までの降水確率は20%なのに、それ以降、18時までは60%に跳ね上がっています。

昼過ぎからは、ところによっては雷雨の可能性もあるということで、この時間は穏やかに晴れているのですが、きょうはおとなしく室内で過ごすことにしたいと思います w