ページ

2019年12月3日火曜日

総走行距離


きょう、バイク(HONDA CBR1100XX '02 EU)の年内の走り納めをしたわけですが、総走行距離は89,046km。

今年こそは9万キロに到達すると思っていたのですけれどねぇ。

常念岳


14時半頃に撮った写真です。それまで、山頂付近だけが雲に隠れていました。

手前は田んぼ。水が張ってありますが、その理由はわかりません。

ガソリン価格

セルフSSでバイクに給油したところ、レギュラーガソリンの単価は144円/Lでした。

先日、同じ店でクルマに給油した時と比べると、2円/L高くなっています。

走り納め

バイク(CBR1100XX '02 EU)で一時間ほど近辺を走ったあと、給油して家に帰ってきました。

先ほどバッテリーを外しましたが、やはりこの時が一番寂しいですねぇ。もっと走れば良かったと毎年後悔しています。

バイクが冷えたら、清掃したうえでカバー類をしっかりと掛けて冬眠させるつもり。

初乗りはいつになるのやら。

シュウメイギクのタネ


わが家の北側の花壇のシュウメイギクです。

綿毛の付いたタネがたくさんできています。

「測量野帳」を注文

絵本と一緒にコクヨの「測量野帳」もAmazonで注文しました。「SKETCH BOOK」10冊セットです。


絵本を注文

娘(4歳)のクリスマスプレゼント用の絵本を、Amazonで注文しました。

選んだのは『プータンいまなんじ?』という、時計の仕掛けが付いている絵本です。

娘は時計に興味があるようなので、時計とか時間を扱った絵本を探していたのですが、時計の作りもしっかりしていて評判が良いこの本に決めました。レビューを読むと、昔からある絵本のようですね〜。

喜んでくれると良いのですが。